飲食業A社様の事例
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・ホームページ程の情報量は必要ないが、インターネットを使って集客したい。
・平日の集客を増やしたい。

ワールドワイズからのご提案

インターネットからの集客で当社がおすすめするのは、ホームページより安価で情報が掲載でき、
かつSEO対策に効果のある広告媒体をご紹介しました。

「料理名」、「県名」と「安い店」の組み合わせで
Google・Yahoo! Japan共に「1位」表示を実現し、
インターネットからの集客を成功させました。

平日専用のクーポンを発行し、サイドメニューのサービスやコースメニューの割引でなく、メイン料理を無料サービスすることをご提案しました。

メイン料理を無料で提供することにより、平日でも客足が
延び、全体的な売り上げアップにつながりました。

療術業B社様の事例
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・メインストリートに面していない店舗なので、何とかして存在を知って
 もらいたい。
・新規顧客を開拓したい。

ワールドワイズからのご提案

ブログは開設しておられましたが、その他インターネットを活用されておられなったので、
SEO対策による店舗の認知度向上をご提案しました。

「療術の名称」や「整体」をメインキーワードに
「県名」「市名」を加えてSEO対策を実施。
Googleではどちらも「1位」、Yahoo! Japanでは「5位」以内を
実現し、認知度が向上しました。

簡易ホームページにて、クーポンを発行し、来店のきっかけ作りを行いました。

パソコンサイトだけでなく、携帯サイトでもクーポンを
発行することにより、新たな世代の顧客獲得に成功。
毎月定期的に来店してもらえるようになりました。

土産物店C社様の事例
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・観光地なので、旅行前と旅先でお客様の目に留まるものが欲しい。
・リピート客を増やしたい。

ワールドワイズからのご提案

今は何を調べるでもインターネットが利用される時代ですので、パソコンはもちろん、携帯サイトの
簡易ホームページを製作いたしました。

土産物販売だけでなく、食事できることを強調することで、
インターネットを使った集客開始後、
売上が前年比200%アップを達成されました。

リピート客を増やすため、ホームページの認知と利用者参加型コンテンツ(掲示板、メールマガジン)の利用をお願いしました。

店内にホームページ宣伝のチラシやクチコミ掲示板を
利用促進することにより、旅行や帰省時および他地域の
旅行の帰り道に立ち寄っていただくことが多くなりました。

町おこし、村おこしなら、ワールドワイズにお任せ下さい!

ワールドワイズでは、インターネットを利用した「町おこし」、「村おこし」をお手伝いさせていただいております。

■ 2009年5月より配信 「熊本県阿蘇郡高森町特集」 ⇒ こちらから

熊本県阿蘇郡高森町特集

町おこし・村おこしに限らず、地域の活性化、企業グループのプロモーションも承っております。
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